-- C言語関数 (c function) --[[ function TraceAI (string) end function MoveToOwner (id) end function Move (id,x,y) end function Attack (id,id) end function GetV (V_,id) end function GetActors () end function GetTick () end function GetMsg (id) end function GetResMsg (id) end function SkillObject (id,level,skill,target) end function SkillGround (id,level,skill,x,y) end function IsMonster (id) end -- idがモンスターだったら? yes -> 1 no -> 0 --]] ------------------------------------------------- -- 定数 (constants) ------------------------------------------------- -------------------------------- V_OWNER = 0 -- 主人 ID V_POSITION = 1 -- 物体の位置 V_TYPE = 2 -- 未実装 V_MOTION = 3 -- 動作 V_ATTACKRANGE = 4 -- 物理攻撃範囲 V_TARGET = 5 -- 攻撃, スキル使用対象 ID V_SKILLATTACKRANGE = 6 -- スキル攻撃範囲 V_HOMUNTYPE = 7 -- ホムンクルス 種類 V_HP = 8 -- HP (ホムンクルスと主人にだけ適用) V_SP = 9 -- SP (ホムンクルスと主人にだけ適用) V_MAXHP = 10 -- 最大 HP (ホムンクルスと主人にだけ適用) V_MAXSP = 11 -- 最大 SP (ホムンクルスと主人にだけ適用) V_MERTYPE = 12 -- 傭兵 種類 --------------------------------- -------------------------------------------- -- ホムンクルス 種類 -------------------------------------------- LIF = 1 -- リーフ AMISTR = 2 -- アミストル FILIR = 3 -- フィーリル VANILMIRTH = 4 -- バニルミルト LIF_H = 5 -- 進化したリーフ AMISTR_H = 6 -- 進化したアミストル FILIR_H = 7 -- 進化したフィーリル VANILMIRTH_H = 8 -- 進化したバニルミルト -------------------------------------------- -------------------------------------------- -- 傭兵 種類 -------------------------------------------- ARCHER01 = 1 ARCHER02 = 2 ARCHER03 = 3 ARCHER04 = 4 ARCHER05 = 5 ARCHER06 = 6 ARCHER07 = 7 ARCHER08 = 8 ARCHER09 = 9 ARCHER10 = 10 LANCER01 = 11 LANCER02 = 12 LANCER03 = 13 LANCER04 = 14 LANCER05 = 15 LANCER06 = 16 LANCER07 = 17 LANCER08 = 18 LANCER09 = 19 LANCER10 = 20 SWORDMAN01 = 21 SWORDMAN02 = 22 SWORDMAN03 = 23 SWORDMAN04 = 24 SWORDMAN05 = 25 SWORDMAN06 = 26 SWORDMAN07 = 27 SWORDMAN08 = 28 SWORDMAN09 = 29 SWORDMAN10 = 30 -------------------------------------------- -------------------------- MOTION_STAND = 0 -- 立っている動作 MOTION_MOVE = 1 -- 移動中の動作 MOTION_ATTACK = 2 -- 攻撃中の動作 MOTION_DEAD = 3 -- 死ぬ動作 MOTION_ATTACK2 = 9 -- 攻撃する動作 -------------------------- -------------------------- -- コマンド (command) -------------------------- NONE_CMD = 0 -- コマンドなし MOVE_CMD = 1 -- 移動 STOP_CMD = 2 -- 停止 ATTACK_OBJECT_CMD = 3 -- 攻撃 ATTACK_AREA_CMD = 4 -- 範囲攻撃 PATROL_CMD = 5 -- パトロール(往復移動) HOLD_CMD = 6 -- ホールド SKILL_OBJECT_CMD = 7 -- 対象指定スキル使用 SKILL_AREA_CMD = 8 -- 範囲スキル使用 FOLLOW_CMD = 9 -- ケミ(所有者)に追従する -------------------------- --[[ コマンド番号 リスト MOVE_CMD {コマンド番号,X座標,Y座標} STOP_CMD {コマンド番号} ATTACK_OBJECT_CMD {コマンド番号,目標ID} ATTACK_AREA_CMD {コマンド番号,X座標,Y座標} PATROL_CMD {コマンド番号,X座標,Y座標} HOLD_CMD {コマンド番号} SKILL_OBJECT_CMD {コマンド番号,選択レベル,種類,目標ID} SKILL_AREA_CMD {コマンド番号,選択レベル,種類,X座標,Y座標} FOLLOW_CMD {コマンド番号} --]]